Growing 2019 final by Head結果報告

いつも応援ありがとうございます!

久しぶりの結果報告です。
Growing 2019 final by Headが12月7日・8日に静岡県小室山市営テニスコートで開催され大渡テニスアカデミーから額田賢和(サン城陽T.C)江馬心美(サン城陽T.C)井上みのり(サン城陽T.C)田附理子(サン城陽T.C)が出場しました。
この大会は全国各地域での予選を突破した者で争う全国大会で試合方法は予選はリーグ戦で本戦は予選順位別のトーナメント方式です。
出場した四人の結果はハッキリと別れてしまいましたが それぞれが自信と悔しい気持ちを持って帰ってきてくれたことがコーチとしては結果以上に嬉しく思っています。
大渡テニスアカデミーは新年度スタートは一ヶ月前倒しの12月1日スタートにしています。一年の終わりの12月は冬に向かって寒くなり始めモチベーションも下がり気味になります。その時間帯が目標に向けての足踏み状態にならないようにすることが理由です。
新年度スタート時は『気持ちを強くする』ことをテーマにしています。得に『負けず嫌いな気持ちを高める』ことと『悔しさ力(大渡が勝手に作った言葉)』を意識して取り組ませています。目標に向けての一年間では試合結果や内容に気持ちのアップダウンが生まれます。選手は負けた時や上手くいかない時 二通りに現れます。
一つは落ち込む選手。
もう一つは悔しさで発奮出来る選手。
目標を達成するためには落ち込んでいてはいけません。負けたこと 上手くいかないことでエネルギーを高められる選手になっていかないといけません。そのためには 『負けず嫌い』と『悔しさ』を力に変えられるようにすることが必要です。
今 アカデミー生は その事をしっかりと意識し真剣に取り組んでいます。大渡も一年で一番厳しい鬼コーチになっています。(笑)
2020年は皆が成長し たくさんの笑顔が生まれるよう今 頑張っています。
引き続き応援お願い致します!

試合結果
田附理子(サン城陽T.C)
11歳以下女子 準優勝

井上みのり(サン城陽T.C)
13歳以下 女子三位

額田賢和(サン城陽T.C)
13歳以下男子決勝トーナメント 二回戦敗退

江馬心美(サン城陽T.C)
13歳以下女子決勝トーナメント一回戦敗退

PAGE TOP