インターハイ・全日本ジュニア・JOCジュニアオリンピックカップ三冠の藤原智也選手(東山高校)がアカデミーに来場

いつもありがとうございます!

2019年にインターハイ・全日本ジュニア・JOCジュニアオリンピックカップの三冠を獲得した藤原智也選手(東山高校)がサン城陽テニスアカデミーに報告と御礼を伝えに来場しました。
アカデミーの後輩たちに三時間みっちり練習の相手とアドバイスをしてくれました。
一人一人にアドバイスをする時に、小さな子供には低い姿勢になり、相手の目線に合わせてアドバイスしている姿に彼の人としての成長を見ることが出来て、コーチの目も、ますます細くなりました。

四月から慶応大学に入学し、四年間お世話になります。
小学一年生の時に出会い12年間、振り返ればたくさんの想い出があります。(語り出したら何ページにもなりそうなので、やめておきます(笑))
自宅からテニスクラブまで一人でバスに乗って来れない『あかんたれ』な子供が、今、こうして日本一になり、次のステージに巣立っていくことに感慨深いものがあります。
大学ではインカレ(大学選手権)優勝を目標に頑張り、その延長に世界を見据えてるみたいです。

12年間、智也から、たくさんの勝利をプレゼントしてくれましたが、大渡にとって一番の嬉しいものは、『藤原智也を誇りに出来ること』です。
これからは見守る形になりますが、彼の成長していく姿を楽しみにしながら応援していきたいと思います。

ジュニア時代の12年間、藤原智也を応援して下さった方々、心から感謝しております。
本当にありがとうございました!
テニス界を引っ張っていける選手になるよう発破をかけていますので、これからも応援していただければ大変嬉しく思います。
宜しくお願い致します!!

PAGE TOP